トップ > 活動報告 > ライブレポート > 2007/11/11 Live In 豊岡市民プラザ ほっとステージ 「ばんどまつり」 (31)
セットリスト
No Title
1 Don't Go Away
2 Like The Flame(新曲)
3 うやむやエブリデー
ドンゴア
Custard Mustardとして約1年ぶりのライブは、ボーカルオオタのHome兵庫県豊岡市、市民プラザの自主事業としてほっとステージで開催された「第3回ばんどまつり」。

総勢11組の豊岡周辺を中心に活動中のバンド、グループによる年に一度のライブイベント。

豊岡駅前のショッピングプラザAity7階にあるキャパシティ2〜300名規模のちょっと大きめなホールです。ステージも私たちがいつもさせていただいてるライブハウスのそれと比べると広いです。かなり広いです。

ということで、たくさんの方に見ていただきつつ、1年ぶりのライブ、無事に終えられました。
見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回は午後2時スタートで11組出演。ということで段取り勝負!みたいなところがあって、基本的に転換込みの20分仕切りでの運営。Like The Flame

私たちの出番は、最後から2番目。大体予定していた5時過ぎくらいには出番がやってきました。

1曲目、「Don't Go Away(ショートバージョン)」。
2曲目は新曲「Like The Flame」。ディレイを効かせたAK氏の泣きのギターがいい感じ。
この曲には少しウラがありまして、もともとはクリスマス向け季節ソングとして作りました。目指せ達郎さん!ってことで。

しかしそうするとせっかく作った貴重な一曲が冬にしか演奏できなくなる可能性があるなぁ、という話になって、歌詞をちょっと書き換え「雨」を感じさせる曲にしたというわけです。

なので、12月くらいにするライブでは、この曲のオリジナルバージョン「Last Snow」として聞いていただける可能性大。ってことで来月のFANJよろしく。今回は「Like The Flame」。

3曲目、「うやむやエブリデー」。超定番。しかし演奏する前に「皆さんお元気ですかー!」というのを忘れた、ような気がする。
うやむやエブリデー
豊岡市民プラザのイベントではMCや審査員といった役でこれまで何度かステージに立たせていただいたりしました。プレイヤーとしてはこの5月にCu☆dとしてAK氏と二人アコースティックライブを行いました。

今回初めてカスマス4人でこのステージに立つことができ本当に感激してます。

この感動がオーディエンスの皆さんにも伝わったでしょうか。
まだまだ伝え切れていないことはたくさんあります。

いつか豊岡で私たちの曲をもっともっとたくさん聴いてもらえるようなライブができたらいいな、と思ってます。そう遠くない将来に実現するよう頑張って企画します。ぜひ応援してください。

どうもありがとうございました。

(2007年11月11日更新)